FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


気楽

  1. 2011/05/03(火) 21:37:17_
  2. 迷い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
足跡からお邪魔した、ある方のブログを拝見した。

同じエントリー名をつけさせてもらった。(目に触れたら、ごめんなさい・・)


気楽でいたいのに、その相手と一緒だとそうなれないのは、好きなのではなく、好きでいたい想いなのか?

互いの性格や、考え方、つまり求めるものに違いがある場合もある。

ただの恋人ではなく、もっと・・・深くを求めると。それが、例えば少々変わったものの場合もあるが。


きっと、深く、強く。。。と求めていくと、「好き」から「愛」に変化する場合もあるが、そうではなく

その中の「ある部分のみ」を、と望む人もいる。 だから、難しい。



自分はどうなのか?と尋ねられれば、突き詰めたい者、だったはずだ。


そして、今は・・・中途半端ならば、自ら求めることは止めよう・・・と思っているようだ。


自分の精神というか、心が痺れるような出会いは、もう無いのではないか。

だったら、自ら進んで求めることは無い。


そんな、どこか、折れ曲がったような心のわたしもいるようだ。


委ねることは安心だろう。信頼は不可欠だし、心地良さもあるだろう。だからそれはそれでいい。



続きを読む
スポンサーサイト




冷静さ

  1. 2011/05/03(火) 18:52:19_
  2. 煩悩
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
他愛もないことだが、占いで生年月日から割り出すと、わたしは冷静で判断を誤りにくい人らしい。

また、芯が強く、大概の困難に出遭っても、そこを乗り越える気力も持っているらしい。

人との付き合いも、特に問題なく好かれ、人間関係も円滑にいくらしい。

向上心や学習する姿勢があり、真面目であるという。

あと・・・いくつか書かれていた。


表に現われているそれらは、確かにそうだろう。

当たっていると思うし、近いとも思う。

自身もそう在りたいと考え、努力もする。


現われない、秘めた部分は、頼りなく脆い・・・。ドロドロとしたものを持っている。

だから、無意識のうちに封じ込めてきたのではないだろうか。

避けていたかのように。。。でも、向き合うことになった。


今こうなっていることも必然だと思っている。




続きを読む

曇り空

  1. 2011/05/03(火) 09:53:22_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お天気は良くなると思ったのだが、曇り空。

布団も干したいな・・・と思っていたら、飛行機の音が聞こえた。

そうそう、離着陸の時には、機内から、自宅の辺りは見えるのだった。

また、晴れた日は空を見上げると、離陸して高度を上げた機体が見えるのだ。もう、飛行機でどこかに行くことも

ないかもしれないな。。

今日はのんびりして、薬局に行って体温計を買い、イヌのえさを買い・・・・。

ああ、いつもの週末と同じだなあ。


何もかも忘れて、眠りたいな。。。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2011 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード