FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


鷲掴み・・・

  1. 2011/05/07(土) 20:57:55_
  2. 面影
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつの頃からか、自分の心の中に空虚な部分を見つけ、それが何故なのかわからないままにいた。

自分が変わってしまったのか?

自分は本当は冷たい人間なのか?

心から人を愛することはできないのではないか?


やがて・・・自分が変わってしまったのではない、と知った。

冷たい人間なのかもしれない、とは思う。

そして、愛することはできるのか、心から誰かを愛せるのか、・・・・それはまだよくわからない。




どうして、彼に対してあんなふうになるのか、あんなにまで想ってしまうのか、・・・・ことばにならない。


長い時間をかけて、ここで綴っていて、いろいろなことばで様々な想いを吐き出した。


きっと、まだ・・・わたしはここに佇むことだろう。






続きを読む
スポンサーサイト




木綿のシャツ

  1. 2011/05/07(土) 19:47:37_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日の母の日を前に、シャツをプレゼントした。

毎年、何を送ろうかと悩む。何でも持っているおしゃれな人だから。

わたしは高価な物は買えないから、小物や普段使いのモノにすることが多い。

今年は白地に薄いグレーのストライプでスタンドカラー襟のシャツにした。やや長めの丈で。

早速届けると、包みを開いて見て、喜んでくれた。


ほんのささやかなものだ、ことばに出して「いつもありがとう」とは言えないが、感謝している。。

目覚めて・・・

  1. 2011/05/07(土) 11:21:06_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜は早くから横になった。ウトウトと長い時間眠った。

いつものような夢は見なかったが、途中からか・・・訳のわからない夢は見たようだ。

疲れというのは蓄積するものだ。おそらく春先からのものがあるのだと思う。

それと、微妙な体調の変化とが合わさっている気がする。


「気の持ちよう」で乗り切りたい。

ずっと、そうしてきたのだから。


弱い自分ばかりになってしまい、甘えてしまうと、もっと、もっと弱い自分になりそうだから。


そんな姿は わたしらしくない ように思えて。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2011 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード