fc2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


引き際

  1. 2012/04/28(土) 15:18:07_
  2. 煩悩
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
どんなことでも、そのタイミングがある と思っている。

恋愛もそうだろうし、お付き合いもそう。

わたしは、逃げることが多かった。避けるようになる。

卑怯かもしれないが、自然消滅が、ぶつかり合って疲れ果てるよりはいいのではないか、と思ってきた。

本来、ぶつかり合うのはニガテで、友達とでも・・まあ、いいや。。と譲るほうだったから。

この歳になっても、さほど変わってはいない。


分かり合えないのは、努力だけでは乗り越えられない何か、があるからだろう。

また、求めても無理なもの があることも知ったし。


星の数ほどの人の中で、出会い、繋がるというのは、続けられるというのは、理屈ではない何か に

導かれるからだろう。


諦めないけれど、拘らない。

踏み出す気持ちを持ち続けていれば、イイこと はあるだろう^^
スポンサーサイト




新緑

  1. 2012/04/28(土) 13:35:59_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
若葉の色が好きだ。

この季節は心が軽くなる。

連休が始まり、気持ちが重くなることがあるが、今年は少しはマシかも。


彼のことを考えると、ふと・・・以前に戻ることがある。

全部、わたしの中で想うことだから、自由だとは思うけれど、

いろいろなことがあったなあ。

「運命的なこと」だと考えてしまうほど、遭遇した。

「どうしてここまで?」と思うくらいに、彼の『姿』を探し求めた。


わたしは欲張りになってしまったから、思い出だけでは生きて行けないけれど、

彼のことは、ずっと・・・・・忘れることはない。



 ホントに片想いのままの貴方に対して、失礼かもしれないけれど、

 やっぱり、忘れることはできない。



連休は特に遠出もなく、過ごすことだろう。


ネット環境はよくないので、また・・不通になりそうな怖れが^^;;




思いつくままに。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2012 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード