FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


和らいで・・・

  1. 2012/10/28(日) 20:24:09_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日はお天気はよくなかったが、わたしの心は穏やかだった。

久しぶりに・・・声を荒げることもなく、過ごせた。

あぁ好かった・・・・・。


セルフレームのメガネには、慣れてきたものの、まだ違和感は有る。

ノーメイクで過ごす日には楽でいいが、仕事となるとそうはいかないから、ノーズパットの無いタイプは

汚れも余計気になるし、ずれる気もする・・・。(まだ、職場では掛けていない^^;;)

いつからにしようかな?


ああ、もう一つメガネが欲しいな。

今使っているフレームのレンズを手元用に換えるかな?(このほうが似合うらしいし^^;)


こちらのメガネはもうわたしに「馴染んで」いるらしいから^^





続きを読む
スポンサーサイト

刺々しさ

  1. 2012/10/27(土) 22:45:13_
  2. 迷い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週来、今もわたしの心は不安定さが表れる。

変わらない状況のために他ならないのだが・・・。


キツイことばだと分かりながら、抑えられない。

自分を正当化しても、つまりは優しさが足りないということだ。


わたし自身が「マイナス思考」の陥っているから、どんどん気持ちが尖ってしまう。


自分で乗り切るしかない。。。


移ろい

  1. 2012/10/20(土) 13:17:55_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この数日は肌寒いと感じるような時間帯が増えた。

長い夏の次は短い秋、そしてすぐに冬になりそうだ。

今週はハードだった。仕事はさほど変わりは無かったが、夜熟睡させてもらえなかったからだ。

何度も起こされ、日を追うごとに神経に障るようになり、とても腹立たしくなっていった。

その苛立ちは当然だと思う一方で、自分の心の狭さも感じた。


何も考えず眠りたい。

何も無い、まっさらの状態になりたいと思った。


どうしようもないことなのに・・・。 続きを読む

一週間

  1. 2012/10/14(日) 09:48:15_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

携帯の調子はよく、使い方にも慣れてきた。新しい機種はやはり使いやすい^^

カメラは鮮明で、ズームがよく利くので便利だし・・・。

PCサイトも操作しやすいから、やはり替えてよかった。


ところで、先週の日曜日、もう一つ新しく買ったものがあった。メガネだ。

今のメガネは気に入っていたのだが、度が合わなくなっていた。やっと思い切って買うことにした。

それもセルフレームに・・・。

最初は、細いものを見たが、手ごろで気にいったものが無かった。それで、前から興味があったセルのものを

手に取り、まずダークブラウンのモノを掛けてみた。それからもう少し赤みのあるものをかけた。

今の物もそうだが、赤みがあるほうがよく似合う。それから、もう少し薄いものにすると、そのほうが馴染みが

いいようには感じた。暫く迷って真ん中の濃さのものに決めた。

カタチは今と同じような横に長く角ばっていないものだ。

鼻のところは、今度は(サングラスのように)調整できないものだが、収まっているからまあ大丈夫かな^^


これまでは、近視と乱視が主だったけど、初めて遠近両用にしてみた。

予め説明は受けたものの、やはり「変な感じ」だ。「1ヶ月のスパンで、徐々に慣らしてみてください。」と

言われた。デスク用か、手元用(本を読むなど)が必要な気がするなあ・・・。





結局・・・

  1. 2012/10/07(日) 19:38:49_
  2. 驚き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここで、携帯のことを愚痴ったあと、いよいよ調子が悪くなって、わたしには壊れる寸前のように思われた。

だから、慌てて携帯ショップに駆け込んだ。

修理でもいいかなと思ったが、機種変更をした。

でも、あとで、カメラの向きが、180度廻らないことが悔やまれて・・・。

しかし、画素数は大きく、画像は綺麗だ。


まあ、仕方ないな。。。


続きを読む

交換時期?

  1. 2012/10/07(日) 09:43:10_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
10日ほど前から、携帯のezwebが機能しなくなった。

接続しようとすると、「メモリー不足です、接続できません」となる。

いよいよ・・もう機種変かなと思いながら、まだそのまま使っているが、不便だ。

メールの確認もしているし、検索にも使っている。

昨日から、ニュースが見られなくなったし。。。



もう4年近くになるし、ポイントは30000点くらいある。

さて、どんなものに替えようか?

スマートホンにする勇気がまだ無い。



そう言って二ヶ月程が過ぎたのだ、どんどん調子が悪くなっている^^;;


もう、時期だなあ。

HN

  1. 2012/10/04(木) 06:16:33_
  2. 不思議
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
思いつき

イメージ

思い

深層心理

想い

願い


いろいろと考えて、決める。

わたしは思いつきから始めて、結構意味を考えてから「これ」と決めていた。


最近は、そんな必要がない。

HNの変化は、気持ちの移り変わり、想いの深まり、隠れながら探しものをしていたから。


やっぱり、あんな想いで拘ったのは、 一生に一度の見つけもの だったんだなあ。。


続きを読む

探しもの

  1. 2012/10/01(月) 22:24:00_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
どこかに忘れたような探しもの

手に入れられると思っていたのに、手からすべり落ちた、零れたもの

ずっと気になっていたもの

時が流れてもどうにもならなかった・・・



それからまた手に入れられるかもしれないと思えたものは 本物ではなかった

何度かそんなことがあって やっと「本物ではなかった」と納得した



さらに時が流れて・・・

わたしは見つけたようだ

「本物かも」と思える探しものを


わたしが笑顔で居られる 探しもの


「本物」だったらいいな・・・・・

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード