FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


年度末

  1. 2013/03/31(日) 20:31:28_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
三月末、区切りの出来事や反省会もあり、ホッとしたせいか、木曜日の午後から体調を崩した。

まず、車酔い、冷や汗・・・・発熱。38℃台まで上がった。わたしは熱に弱い。

金曜日は、午前中に予約診察で、家族を病院に連れて行かなければならず、睡眠と薬で何とか。

帰宅して仕事場に、それから南へと往復100キロ以上の往復だった。朝は薬で症状を抑えられたが、

眠くならないように薬は飲めなかった。途中で悪寒がきて、熱が出始めた。ボーっとなりながらも帰宅して、

熱を測ったら、38,3℃だった。無事に帰れて・・・あぁ、頑張った・・・。

昨日一日、寝たり起きたりで、微熱は多少あるが、まあ回復したのかな?


今年になってから、やはり免疫や体力が落ちているのかな・・・。
スポンサーサイト




巣立ち

  1. 2013/03/24(日) 19:19:33_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
中学校の卒業式の翌週は、小学校の卒業式だ。

よそのこととは言え、巣立っていくというのは、いろいろと感慨深いものがある。


外弁慶が多い、最近の子ども達だが、実際親達は、どこまでわが子の姿が見えているのだろうか。


忙しさに負われていると、ついつい、わが子の尻を叩くほうが多い。

優しさと、甘やかしとの境は難しいが、必要な時に受容してあげられれば何よりだ。

傍で見ていると分かるが、当の本人達には判りにくいのだ。


受け止めるということは、結構しんどいし・・・。



新しい環境に身を置くことになる子ども達が、元気で前向きで居られますように・・・・・。

彼岸

  1. 2013/03/24(日) 18:23:01_
  2. 驚き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
彼岸の中日、家の隅っこに、ネコが横たわっていた、動かない。

びっくりした! もう~~それは・・・・・(汗)

可哀想に、という思いと、なぜ此処で・・・と思った。

以前、うちに迷い込んできた「ふゆ」だったのかも。


でも、怖くて触れなくて、知り合いの男性に助けを求めた。

「大きいなぁ~コテっと死んだんだろうな。」


本当にびっくりした。。。

気だるさ

  1. 2013/03/17(日) 17:21:35_
  2. 迷い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
家族が、昨日退院して帰宅した。

ほっとする気持ちと、どこか重い気持ちが入り混じっている。


昨日までは一人の生活で、のんびり出来ていたのに、何故か身体がだるい。

金曜日など、職場で「何だか疲れているみたいよ?」などと言われて、かえって落ち込むようだった。


うーん、何なのだろう。確かに、体調の変化はあるし、年齢のせいかなあ・・・。

サプリメントを摂るかな・・・。



続きを読む

気温差

  1. 2013/03/12(火) 10:01:20_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
三月に入って最初の週末、日帰り旅行に行ってきた。大阪なのに、雪が舞い、とても寒かった。

行ったコースといえば、一昨年の夏に行った所で、これで夏と冬を体感したことになる^^;;


一人でのんびりと行ってきた。(団体旅行だが)


いろいろとお土産を買い、他には磁気ネックレスを買ってしまった。わたしにしては普段考えられない高い買い物

だったが、ちょうど身体の不調も感じていたので、思い切った。


その後、「効き目」はある気がする^^


それにしても、今日までの半月足らず、とても気温差が大きく身体は疲れる、花粉も飛ぶし・・・。

再びの・・・

  1. 2013/03/01(金) 00:23:10_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
日付が変わって、3月になってしまった・・・。

だから、一昨日のことだ、また家族が入院した。先日まで居たところに。

傷が治っていないし、体調もまだよくないと、自分で決めてそうした。


この一週間は、疲れた。同じように手当てをするのはいいのだが、やはりお酒を呑んでしまった。

気持ちが不安定になると、ダメなのだ。負の連鎖を起こす。


とりあえず、入院できてよかった・・・。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2013 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード