FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


メール

  1. 2013/04/28(日) 22:38:58_
  2. 面影
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
また五月がやってくる。

ふと、久しぶりにメールを少し読み返してみた。

そこには自分の求めたいものと、映画のことが書いてあった。

決して、微笑んではいないメール。


あれは、どこか怒っているような、彼特有の雰囲気のように感じられた。

もう、判っていて、自分はこうなんだよと・・・。


続きを読む
スポンサーサイト

GW

  1. 2013/04/28(日) 16:27:51_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何度かここを覗いても、書く気が起らず、今日になった。

昨日からの連休、この二日はとてもいいお天気で、今日は半袖でもいいみたいだ。

買い物に出かけて、透かし編みのカーディガンを買った。

最近よく洋服を買うようになった。高いものではないが、しっかり使わないとね。

若いころとさほど体型は変わらない、でも、胸や二の腕には・・・。かと言って、ゆったりしたものを着ていると

体が怠けてしまうから、ラインが見えるものや、ヒールの高いものを履くようにしている。

レギンスやスキニーが穿けるようにと思う。無理しない程度に。


日常に緊張感や張りがあるのも、プラス面ばかりではない。時には枷を着けられているように思えて、

苦しい時もある。週末はそうだった。

だが、これからも変わらない日々が続くのだろうから、元気でいないとね。


やっと春の装いに変えていけるかと思えば、気分も軽くなる。


納得

  1. 2013/04/20(土) 20:37:43_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
紙、PAPERの必要性について、ある方が綴っていらした。

PC、ネットの普及で、会議の要項が一枚だけになり、内容は、皆がPC画面を開いて行うようになった。

準備の手間は省けるが、自分が担当していることについては、やはりプリントアウトしないと不安だ。


それでなくても、アナログ人間だもの、直に文字を書き込むほうが速いのだし。

機械は機械、いつ何時、壊れるとも限らないし。


PC文字よりも「肉筆」を好むし、大切にもしたいと思う。今日この頃だ。

布団

  1. 2013/04/20(土) 19:50:10_
  2. 驚き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
深夜の通販を見ていた家族が、わたしの体調を気にかけて、敷布団を注文してくれた。

〇○〇〇スリーパーという商品名だ。わたしからすれば、かなり高い金額だから、びっくりした。

商品は昨夜届き、早速それで眠った。低反発のマットのようで、圧力が分散されるから、肩や腕の痛みには

好く、初日はまだ体が慣れないとはいえ、よく眠れた。感謝、である。


視力の変化はあるが、他の・・・たとえば、ホルモンバランスはまだ崩れていないのかな?

決まったようにまだ毎月訪れるものもあるし、食の好みも変わらない。仕事のおかげか、大きく気分が落ち込む暇

はないし、用心をするに越したことはないが。。。

心の安定も、何とか得られているし。


ここまで来るには時間が掛かった。本来泣かない私が、何度泣いたことだろう。

何度、口惜しい想いをしたことだろう。自分の身勝手さを責めたことだろう。


それら全てが、今に繋がっている。


一方通行ではダメだと知りつつ悩んだあの時期があったからこそだ・・・・・。

不足

  1. 2013/04/18(木) 07:11:38_
  2. 迷い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
春の時期だからか、どうも体調があまり好くないままだ。

疲れ、眠気、POWERが足りない。

仕事のストレスは減っているが、物足りないのか?^^;;

寝不足なのか、熟睡できていないのか?

貧血気味か・・・。


体が変化しているのかな? 続きを読む

何だか・・・

  1. 2013/04/14(日) 22:37:49_
  2. 驚き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この春は、いろいろと起きる。

熱に始まり、ネックレスの件があり、その後も体調は今一つ。

そして、週末が近くなって、腰痛なのか、筋を痛めたのか、金曜日の夜に少し違和感があり、昨日の夜にはまとも

に歩けないばかりか、寝返りもできないようだった。しかし、朝には何とか動けるように戻っていた。

今も、まだ完全には戻っていない。


気をつけないとねえ・・・。


ネックレスは、水曜日から再び愛用している。

新しく

  1. 2013/04/07(日) 10:44:53_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
壊れたネックレスを、メーカーに送っていたが、先ほど「修理ができました」との連絡をもらい、

ほっとしたのと同時に嬉しかった。手元に届くのが待ち遠しい。

こんなふうに修理したり、眼鏡をクリーニングしたりすると、新しくなるわけではないが、気分が軽くなる。


新しく、といえば、家族がPCを買った。勝手に注文を決めていたので「えっ~」思ったが、取り消すことも

できずに、量販店に取りに行ってから、一週間になる。

持って帰った日の夜に、セットアップをし始めたが、ネット接続はまだだった。昨日になってやっと取り掛かった

ものの、途中でわからなくなり、プロバイダーのサポート窓口の女性に丁寧に教えてもらって、できた。

Windows8なので、7までは弄っていたわたしも、(それでなくてもわからないのに)戸惑っている。

スクロール機能もあるし、スタート画面とか・・・ともかく迷いっぱなしだ^^;;


まあ、自宅ではいまだにXPだったのだから、嬉しいけれど。

画面が固まって動かなくなるストレスは解消されたわけだし^^


ぼちぼち・・・慣れるかな。

新年度

  1. 2013/04/06(土) 21:36:24_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
四月になって一週間。体調も何とか戻り、新年度のスタートを切ることができた。

その初日のよるのことだった。先月、思い切って購入した、磁気ネックレスを無くしたのだった。

それから4日間、もう辛くて落ち込んでいた。

私にとってはとても高価なもので、それでも体調が好くなるならと思って手に入れただけに、ショックが大きかっ

た。その日の内に、立ち寄った所には電話をかけて尋ねてみたが、わからないということだった。

数日後、再び電話したところ、見つかっていて、手元に戻ってきた。

保証書もあり、その後、メーカーに送って修理してもらっている。


エイプリルフールの夜に起きたトラブルは、無事に収まって本当に良かった。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード