FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

距離感

  1. 2013/06/28(金) 00:08:02_
  2. 面影
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
離れていて

ぐーっと近づき

ポーンとはじかれる


長い間 離れていて

でも、消えることなく

刻まれているから

ふとした瞬間に

一気に

ぐーっと近づいてしまう



昔と違うのは

あまり一喜一憂しなくなったこと


冷めたのではなく

どこかで信じている


繋がりを


きっとまた逢えるんじゃないか・・・


いつかまた逢えるんじゃないか・・・って



強いものを持っているから。




ただ、そんな気がする。
スポンサーサイト

再び

  1. 2013/06/22(土) 14:27:53_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
壊れたPCは初期設定をしてもらって戻ってきた。

いまだによくわからないが、新しいPCにユーザー名をつけ、設定を進めていったのが、初期設定 だったのかな?

今回は、オフィスソフトも先に入れてもらったし、ネット接続も前回よりも簡単にできた。ウイルスバスターは、

契約していたので、PCが初期化したので電話して、変更をしてできた。


Windows8は、まだまだ慣れない。

生活のリズム

  1. 2013/06/18(火) 01:53:46_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この二週間ほど、リズムが変わっている。

仕事は変わらずあるのに、家族の睡眠が逆転しているようで、わたしも影響を受けている。

夕方帰宅して、早めに仮眠を取ることもしないと、身体がしんどかった・・・。

今夜のわたしは、わりと元気だ。というのは、宵の口、熟睡したからだ。

睡眠が減ると、痩せるのは相変わらずのようで、少しスッキリした^^;


数年前のような睡眠時間では、とても身体が持たないので、ちょっとした時間に数十分でも眠ることも必要だ。

家族の精神状態がよくなかったので、わたしの苛々はピークに達していたが、この2日間は落ち着いてきた。


穏やかに過ごしたいものだ。












ふふっ・・・

  1. 2013/06/14(金) 01:25:05_
  2. 面影
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
着信を見て びっくりして、どきっとした

もう15分を過ぎていた上に、まだ仕事中だった

夕方電話してみようかと思ったが、状況がわからないため、躊躇った

深夜いつもの時間に試みて・・・でも、すぐに切ってしまった


結局、次の日の夕方、勇気を出して・・・鳴らしてみた

コールが1回、2回、3回・・・ドキドキした

                  ・・・・・留守番電話サービスになった

『何だ・・そうか』と思い、一瞬の間があいた


声がうわずった 「あの。。昨日着信があったのですが、間違い電話だったのでしょうか?」

返事は来ないだろうと思った


何て 間抜けなんだろう


ばかね。。。。。


壊れる

  1. 2013/06/09(日) 09:21:11_
  2. 驚き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちょうど一週間前、新しいPCの調子がおかしくなった。

インターネットで、検索をし、ショッピングをしようとしていたが、固まってしまった。

しばらく待っていたが、どうしようもなく「強制終了」をした。

それから、どんどん・・・。自己修復を試みているとのメッセージが出た後、修理の必要などと出て・・・

最後はそれも表れなくなり、リカバリーの必要と出た。

そこで、昨日購入した量販店に持っていった。

担当の方が、その場で、そのメッセージを確認してもらい、症状は更に進み、それさえ表示されなくなった。

ハードディスクが壊れている、とのことで、メーカーに送るとのこと。

修理完了は、10~14日間だそうだ。

参ったなあ・・・・・。仕方がなく、古いPCを繋いで、再び起動させてみた。

最初は何度も、オフラインです、と表示された。

ネットは繋がっているのに、なぜ??

全く分からなかった。メッセージをみて、ちょっと弄ってみて・・・なんかよくわからないが、夜には

使えるようになった。相変わらず重いが、でも、以前より調子が良いのは、なぜ?



修理完了後、また、設定のやり直しがあるのが、実に気が重い。

自力ではできないので、またサポートしてもらいながらの作業だ。

やれやれ。。。。。。^^;;;



梅雨

  1. 2013/06/01(土) 18:34:30_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先月末、やすみをとって一日出かけた。少しリフレッシュできたようだ。

ゆったりと、いい時間を過ごせた。


今日から6月。梅雨にも入り、まさに梅雨空だったが、雨が降り始めた。

ちょっと「揺らいだ」数日間だったが、気持ちが落ち着いた。

明日も雨かな・・・?


来週からは、また仕事もハードなものになりそうで、気分を引き締めないと。 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2013 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。