FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼感

  1. 2013/08/24(土) 21:31:16_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日から、暑さがちょっと一休みしている。

今日は本当に涼しかった。薄いグレーのスキニーを穿き、キャミソールの上に深いVの黒のチュニックを合わせた。

後ろは今年はやりのデザインで、黒い生地の合わせ目から別布の薄いグレーのシフォン地が覗いている。

あまり日差しが強いと首から肩の日焼けが心配だったのだが、今日はカットもしたので、涼しすぎ?くらいだ。

ストールやネックレスで変化をつけて、また着たいと思う。

若いころよりは、大胆で、はっきりした色を好むようになったかな・・・。いや、昔は黒は着なかった。



好みの変化は、内面の変化とも言えるな^^
スポンサーサイト

サッパリ

  1. 2013/08/24(土) 21:20:32_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
なかなか行けなかったが、今日、髪を切った。

少し短くして、梳いてもらって、軽くするつもりだった。

今回はいつもの場所ではなくて、奥様が元同僚だった、御主人のお店で、初めてお願いをしたのだ。

いろいろと会話をしながら、だんだん短くなっていき^^;

結局、ボブスタイルになった。肩にはつかないほど短くなってしまったのだ。

昨年の冬から長く伸ばすようになり、この夏は髪を括って過ごすことが多かったので、まあ、久しぶりに

毛根や頭皮のためにもよかったのだろう。


「失恋した」くらい切った感じだ。ああ、以前にショートカットにしたことがあったっけ^^


これで、カラーを入れれば、また雰囲気も変わるのだろうが、何せ、まだ一度もしたことがないので、

なかなか踏み切れない。

白髪が多くなったら、やむを得ずするようになるのだろうな・・・・・。

ふっ・・・・・

  1. 2013/08/21(水) 20:44:09_
  2. 面影
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
言葉を読んだ。

少し柔らかくなったのかな・・・という印象だ


わたしとは関わりはないのに、なんだか、ホッとしたり、嬉しいようであったり。

おかしいよね^^;



ともかく、元気でいるのだろうと思えて、よかった^^

復活

  1. 2013/08/21(水) 20:41:05_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週の倦怠感は改善されてきた。少し、気持ちが引き締まったからかなと感じている。

明日は人間ドックだ。

夏の疲れだと思うが、最近、胃に違和感を覚える。

しかし大丈夫だろう。。。   と願っている^^;


胃カメラはとても苦手なので、今年もバリウムを飲んでの検査にした。

どうか、引っかかりませんように・・・。

それ以外は、貧血かな。ひどくはないだろうが、おそらく指摘されるだろう。


体重は減ってはないだろうし、急激に増えてもいない。


午後からは、病院でランチを食べたら、また車で南の方まで行かなければならない。


ともかく、自分の身体のことで、心配事が起きませんように・・・・・




気だるさ

  1. 2013/08/16(金) 14:35:24_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
休み明けのせいか、気の緩みか、夏ばてか・・・身体がだるく、眠気がある。

忙しく動き回っていれば、そんな風にはならない。と言うことは、怠慢?


この夏の気候が堪えていることも事実だが、困ったものだ。

座って居るとだめなので、部屋から出て、他の場所で作業をしてみると、とりあえずは大丈夫だ。


エアコンがありがたく、心地いいからだ。


が、しかし、この週末を過ぎれば、徐々に戻して行かなくてはねぇ・・・。

お盆明け

  1. 2013/08/15(木) 23:07:30_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
三連休が終わって、明日は仕事だ。

こんなに暑いお盆を知らない^^;


朝のうち、幾分涼しさを感じた時間帯もあり、また夜は少しは気温が下がりかけているようだが、

まだまだ信じられない暑さだ。

13日に思いがけず一日だけ家族が帰省して、嬉しいやら慌ただしいやら・・・だった。

あとはいつものように、わたしが一人で準備をし、墓掃除もした。

今日は日暮れ前に、近くの川岸で、仏送りをした。


御先祖様は大切にしなくっちゃ・・・ねぇ。。


夕立続き

  1. 2013/08/08(木) 23:31:37_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
毎日が暑くて、毎日、夕方には にわか雨が降り、雷が鳴っている。

そのあとは涼しくなるのだが、急に降られると、洗濯物が・・・。

それに弱ってしまう・・・。


あと少しで お盆になる。早いものだが、この暑さはしばらく続くらしい。


髪が伸びて久しい。この夏は後ろで纏めて括っているが、少し軽くしたいな。


続きを読む

8月

  1. 2013/08/04(日) 17:37:40_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先月よりも少し凌ぎ易い日が続いてはいたが、蒸し暑くなった。

と思ったら、突然の雨。激しく、水煙で前がぼやけるほどだった。


これが困る。洗濯しても無駄になってしまう。まあ、今日は予測できたので大丈夫だったが・・。

お寺さんの棚経も終わり、あとは、もう一度墓掃除とお盆の準備をすればいい。


ふと、自分のことを振り返ってみる。

これでよかったのか、このままでいいのか?

先はどうなるのだろうか、また・・・ドーンと突き落とされることが起きるのだろうか?


あまり考えても仕方ないと思う。

やはり、なるようになるのだ・・・・・。
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2013 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。