FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


わたしのこと

  1. 2014/04/30(水) 20:01:55_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
前回、ここに綴った通り、土曜日に診察を受けて、月曜日には 摘出手術を受けて、数時間後に帰宅した。

その手術は予定通りの約1時間で、腫瘍を取り終えた。

次回は連休が明けてから、外来診察を受け、傷の癒え診てもらい細胞の検査結果を聞く。

術前の診察時に、マンモグラフィーとエコーの画像を見ながら確認した限りでは、「悪いもの」は見えなかったが・・。

結果が待たれる。

術後はというと、手術の痕は、まだガーゼに覆われていて見ることはできないが、当初4センチほど切開するとのこと

だったし、摘出した腫瘍も直径が2センチほどということで、それより少し大きいモノを病室で見せられた。

結果、鏡で見える様子では、左右の大きさはさほど違いはないようだ。


また、出かけるときにはカップ付きのキャミソールを着て出かけ、帰りもそれを着て戻ってきたし、今日は柔らかめの

ブラを普通に着けることができたので、ホッとしている。


痛みは、ロキソニンが処方されていた。4錠しかなかったので、無くなったら家族のものをもらって飲んでいるが、

次第に楽になってきた。

今週は明日まで休みをもらっているが、明日は、家族を大学病院に連れていくので、また大変だ。

というのも、わたしの病気が判る前に予約していたし、延期するとまた仕事を休まなければならなくなるからだ。

まあ、あす疲れても、もう一日で、また連休だから・・・。


頑張ろう。。


スポンサーサイト




落ち着かない

  1. 2014/04/21(月) 00:34:41_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
土曜日に家族が戻ってきた。

それなりに、お世話があり、やはり疲れる。

人数が増えるのはいいことなんだが・・・気疲れする。


今週末にはわたしの病院だ。

しばらくは、憂鬱だなあ・・・。

悲喜こもごも

  1. 2014/04/16(水) 20:20:00_
  2. 迷い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
家族の退院が決まった。嬉しいことだ。

週末には帰れるらしい。その後は、わたしも家での暮らしは、またのんびりもできなくなるが・・・。

体調が好くなったのだからいい。


同じ今日、婦人科の予約診察を受けた。

数か月前、胸部にしこりがあるといわれ、まずは大丈夫だということで、ホッとしたのだったが、

今回は、半年間で大きくなっているのと、エコーで調べると、形にも不安要素があると言われた。


ショックを受けたが、仕方がない。

医師は、早ければ局部麻酔で除去できると・・・。良性でも悪性に変わる可能性が強い?ようだ。

十日後に診察、連休前に手術になるようだ。

今回はまだ細胞までは調べていない。除去するのも、後々・・辛いことになるのだろうか?

想像できない・・・・・。


だが、先々のことを考えれば、命には代えられない。 続きを読む

退院間近

  1. 2014/04/13(日) 16:11:39_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2月の上旬に入院した家族は、食欲ももどり、もう退院したくてたまらない様子。

元気になり、入院が長くなると、ますますストレスが溜まるらしい。

それはもっともなことだろう。思うように自分で動けない分、看護師さんたちにいろいろとお願いすることも

ストレスなのだ。

心配された浮腫みはなくなり、低たんぱくもずいぶん良くなったようだが、果たしてその値はどうだろうか?

糖尿病と膵臓病のために、栄養の吸収がよくないので、どこまで戻ったのか。


身体の動きがよくはなった。ベッドの上で、リハビリテーションで以前よりも動きは軽くなっている。

喜ばしいことだ。

続きを読む

気に掛けることもなく

  1. 2014/04/06(日) 21:03:25_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
もうずいぶん通っていたサイトに入って話すことはなくなった。覗くことはまだ止められないが・・・

そして、ここでも 「ブロとも」さんがいたのに、長い間やり取りもないままで、もう一人の方は、もうここを離れて

しまったのではないかな・・・。

今夜、その人のブログを訪ねてみた。

リンクが多いのは知っていたが、小説を読ませてもらったのは初めてだった。

納得した。リンクのブログと繋がったから。


以前お邪魔していた時には、不思議に思っていたが 腑に落ちた・・・。



またお邪魔します^^

桜散る・・

  1. 2014/04/06(日) 09:31:59_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先月末から咲き始めた桜。わたしの居る辺りでは、平年よりも早い開花だった。

金曜日からの強風と、雨で、花弁が散り始めた。

週が明けてからの入学式には、花弁が残っていないのではないだろうか。


昨日はお花見に誘われたが、どうも寒そうだし、花粉の飛散も憂鬱なので、今年も断ってしまった。

でもそれでよかったようだ。



来年は、夜桜を見たい。

行きたい人と一緒に・・・・・。 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード