FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元に・・・

  1. 2014/05/17(土) 22:33:24_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夕方になると、身体の疲れを以前よりも感じるようになってきた。

もう、眠くてたまらない・・・そんな状態の日が多くなっていた。

気候のせいなのか、手術の関係か、いや・・・年齢のせいか・・

いろいろと思い当たるが、今日は病院で鉄剤を処方してもらった。

これまでにも何度か貧血で倦怠感を覚えて、薬で楽になっているからだ。

この春先から、毎日ビタミンC+の錠剤を服用し続けている。少しでも早く疲れが取れるようにだ。


効いているのかどうかは判らないが、悪くはないはずだ。

体調が悪いわけではないのだ。
スポンサーサイト

ひとまず

  1. 2014/05/10(土) 11:55:52_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
木曜日の診察では、傷の治り具合と、摘出した腫瘍の細胞生検の結果を伝えられた。

まず、傷の上に貼った防水テープを剥がして、もうお風呂は大丈夫と言われた。

それから、腫瘍については、とても珍しい種類のものだが、良性なので、安心してください。

ということで、ホッとした。


ともすれば、エコーや穿刺の検査でも、悪性のものを疑われることがある性質のもので、今回は摘出後の検査だし、

全く心配はないし、日常生活を送るうえで、特に配慮することもないそうだ。



ああ・・・よかった^^

久しぶりの・・・

  1. 2014/05/05(月) 11:52:42_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
テンプレートの変更をした。明るいバックにしてみた。

ちょっと、可愛すぎるかな^^;

連休もあと一日半だ、何と早いこと・・・。


雨になった今日、特に出かける予定はない。

のんびりと過ごそう。



春先からの家族の入院中、仕事帰りや週末と、毎日病院を覗く中、食生活に手抜きをした結果、体重が増えて、身体が

丸くなった。おそらく・・・1.5㎏ぐらいの増か?


ああいやだ、今月末までには、引き締めたい。


そのためにも、次の診察で、心配が拭い去れますように・・・・・。

復帰

  1. 2014/05/02(金) 22:13:51_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日から仕事に復帰した。と言って、大したことではない。

ただ、そもそも・・病気で休んだのが初めて、というほどの「健康体」だったわたしからすれば、

今回のことは一大事だったのだ。

術後の体調は順調で、まず、痛みがほとんどないのがありがたい。

傷の方はいつごろまでかかるのかはまだわからないが。


職場の同僚からはこの数日間、メールや電話で心配や気遣いをしてもらった。

今日、元気に出勤できて、本当によかったと思う。


あとは、来週の木曜日の外来診察だ。


取りやめ

  1. 2014/05/01(木) 10:47:43_
  2. 驚き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は大学病院へ行く予定だった。

昨日の朝から、生理が始まり、最近の様子とは症状が異なっていた。

出血の状態というのは、量の変化は、ほぼ一定のカタチがあったのだが、今回は初日から多く、昨夜、、は一気に増した。

この期間はそれでなくても寝苦しいのに、胸のこともあり変な夢を見た。そして、ふと目覚めて違和感を覚え確認をし、

ナプキンを換えてまた横になり、1時間ほど過ぎていただろうか、嫌な感じがしてトイレに行こうとして、

交換が間に合わなかった・・・。それほど、多かったのだ。


驚いた・・・・・

元々多くて困るほどだったが、ここ数年間は減っていたし、今年に入って多少リズムが変化してきて、

いよいよ終わりも近づきつつあるのかと思っていたのに。


これは、手術の影響だろうか。前回からまだひと月足らずなのに・・・。また貧血になりそうだ。


ということで、今日はおとなしく過ごして、明日は出勤することにした。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。