FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


コントロール

  1. 2014/06/22(日) 09:35:02_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
強がりかこだわりか・・・年相応で居たくない。

精神年齢の「幼さ」はあるが、それなりの常識も持ってはいる。

ストレスは、「誰しも何かを抱えているもの」と捉えると、何とか乗り越えられ、

そのうちどうにかなるだろうと考える。

どうにもならないことは、幾つかあるが、泣いて暮らすほどではない。

過去を振り返って、後悔することはあるものの、仕方がなかったのだとも言える。

誰も代わってくれない人生なのだから、自分なりに楽しむことは、生きていくための知恵と手段だ。



やっと・・・体型が戻りつつある。

これは年には勝てない、なかなか時間が掛かってしまった。

身体と気持ちが落ち着いてきたからかな。

食欲も普通に、眠気も元に戻ってきた。が、また暑くなると夜はぐったりしてしまうかな・・・。

家族の体調が好くなってきたのも大きいかも。完全に回復はしないが。

今は心穏やかで居られる。

続きを読む
スポンサーサイト




爽やか

  1. 2014/06/14(土) 09:48:10_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この二日くらい、朝晩は涼しく、一時ほどの蒸し暑さは感じない。

梅雨とはいえ、少しジメジメも中休みといったところか。

もう、月の半ばだ。

ここに綴る回数が減ってきてから、しばらくになる。

あの場所に「行く」ことはまだ止められず、覗いてはいるが、それだけだ。

彼は、変わらずに居るのだろうか・・・と思いを馳せるが、それも意味がないことなのかなあ(x苦笑)


何となく面影が似た人を見ると、わたしはまだ、過去の過ぎ去ってしまった事にはできていないと自覚する。

でも、だからといって、今更どうにもならないことだともよく解っているのに。


わたしの心は、ジメジメしているわけではなく、爽やかだ。

もしも、偶然的に逢ったら、そのときも、爽やかでサッパリとしていると思う。




参る・・・

  1. 2014/06/01(日) 11:33:13_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
このところの暑さに、身体がついていかないようだ。

特に昨日がそうだった。元々 暑いのはニガテだし、身体がべたつきを感じるのが嫌だ。

暑いだけで体力を消耗してしまう。

この時期にこんなに暑いと、「肝心な」夏には、冷夏になってしまったりして・・・。


先月の半ばから、貧血のため、また鉄剤を飲んでいるが、昨日主治医に尋ねたら、「まだ正常値の下線あたりでしょうね。

暫く続けましょう。」と言われた。やはり、『貯蓄がない』のだ。生理過多のせいだろうな・・・。

身体の疲れやすさにも関係しているらしい。

何事も続けることだ。薬も、サプリメントも、食生活も。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード