FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


何だかなあ・・・

  1. 2015/11/28(土) 10:02:37_
  2. ふとした思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
二週間前から風邪を引き、十日ほど過ぎた朝、咳がほとんどなくなり、楽になっていた。

気管支にまでいくと、なかなか咳が治らないが、これでよくなったかなと思っていたのに、

真冬の寒さになった、昨日の朝、起きようとして、喉が痛くて・・・

なんだこれは?と思った。

風邪がぶり返したらしかった。

一日仕事をし、微熱が少し高くなって来たような・・・

帰宅して、とにかく少し食べて、横になった。

若い時のように、ぐーっと長時間は寝られないのねえ。。。

三時間後、ふと目が覚めて、トイレに行き、メールを読み、数十分後にはまた眠り、朝方にはまたトイレに。

ああ、五時かぁ。。。と、それから二時間あまりで・・・起きた。

先週から身体が硬く痛い。そろそろ限界で、整体に行きたい‼


体調がすぐれないと、気分が落ち込み、気弱になるよねぇ。

昨夜は久しぶりに、布団の中で、涙が出た。


寂しくて、独りを思い知らされて・・・・・


スポンサーサイト




体調不良・・

  1. 2015/11/14(土) 22:12:49_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
慌ただしいこの頃。夜帰宅すると、もう動きたくない、と脱力感だけ。

今週は二日、夕食時に缶ビールを飲んだ。酔いが来てしまい、早くから横になった。 

昨日からは、のどの調子が悪く、夜には声が掠れてきて、今日はさらに嗄れ声に・・・。

風邪かな・・・・・。久しぶりだ。


昨日から雨が降り、今日は激しく降っていた。

またこれで、寒くなるのだろうな。

今年は、インフルの予防接種でも受けたほうがいいかなあ・・・・・。

一度も罹ったことはないんだけどな・・・。



回顧

  1. 2015/11/03(火) 11:23:02_
  2. 煩悩
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今に始まったことではないが、

自分のことを振り返ってみると、自己嫌悪になることが多い。

楽しい思い出は、結婚までで、

その後から、今に至るまでは、真っ先に思い出すのは、反省や後悔が多い。

いいこともたくさんあったはずなのに、気分のせいではなく、そうなのだ。

今が悲しいばかりではないし、楽しいときもあって、嬉しいこともある。

達成感を味わうこともある。


今の自分は、過去からの自分で、あらゆることが今に繋がっている。

泣いても笑っても、一つの結果で、それはこれからも変化していくのだろう。



 今朝、CSで、「女王の教室」の特別編を観た。今まで見たこともない番組だったが、

 そのエピソードの中に、自分の姿もあった。

 後悔することも、納得できたこともあり、

 そのようにして、人が変わっていくことも、実感した。


人間って、生きるって難しい。

でも、与えられた時間を、精一杯生きる義務が、

わたしたちにはあるんだなあ・・・。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード