FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報続き

  1. 2016/03/24(木) 18:06:19_
  2. 呟き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ご近所、親戚・・と続いている。

どうしようもないことだが、長時間というのは、疲れてしまう。

ただ、そこにいるというだけなのに。

昨夜、今日と葬儀に参列し、初七日法要に出てから帰宅した。

このところ、みなさん九十歳ほどの方々だった。

それも男性ばかり。大往生だよね。


思ったよりも早く帰れたので、髪を切りにいった。

いつものことながら、少し切るつもりが、短くなってしまった^^;

ボブスタイル。こめかみの辺りが短いと、顔が丸く見えるんだなあ・・。

しばらく我慢だな。。

スポンサーサイト

白紙

  1. 2016/03/20(日) 22:44:09_
  2. 煩悩
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
金曜日には身体の強張りが」がまんできなくなり、仕事帰りに整体に行った。

解してもらい、矯正してもらった。

痛くて、少し唸り声?が出たものの、とても楽になった。

「気の流れ」が悪いのはどうしようもないが、身体が固まってしまうと、やはりしんどい。

昨日は墓掃除に行ったあとは、のんびりしたし、今日もそうだった。

なのに、今夜はもう、身体がだるい。

気持ちが緩んでいるせいかな。いや、自律神経の変調かな。


明日、出かける予定がなくなった。

仕方がなかったのだが、そのせいかもねえ・・・・。


春はもうすぐだというのに・・・・・。


強張り

  1. 2016/03/13(日) 08:56:35_
  2. 煩悩
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先月末、整体で、身体をほぐしてもらってから二週間。

まだ、そんなに日数が経っていないのに、身体が凝り、痛みがある。

腰の重みが少しと肩の凝りから背中に。

久しぶりに湿布も貼ったりした。


昨夜はいつもと違う敷布団で眠った。週末だし、ひとりだから、気ままにそうしただけだった。

時々、そうしているが、布団が違うと、寝心地が違うのは判っていた。

リラックスできる週末だと、髪の毛の寝癖も朝寝坊も気にしなくていいから、ゆっくりできる。


でも、今日はいけなかった。

重っ苦しい夢をみるし、寝返りもうまくできず、肩、首、腕も凝ってしまった感じがする。

うーん。今週はちょっとストレスを感じて溜まったものはあったのだが・・・まだ尾を引いているのか?


気分転換したい・・・。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。