FC2ブログ

詞華集 (anthology)

時の流れにしたがい、一心に前を向いて生きてきた自分。 ふとしたことから、もう一人の自分を知った。まだまだ、いろいろな自分が潜んでいると感じ始めて・・・。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Present

  1. 2018/09/26(水) 21:57:04_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
誕生日のプレゼントをもらった。

その日は、もう少し先なので、「少し早いけど。。。本当は花束だと良かったんだけどね。」

という言葉を添えて、プリザーブトフラワーを贈ってくれた。

「まあ、長持ちはすると思うから。」

紅いバラ一輪。深い赤だ。

一輪挿しに挿した。

これまで、身に着けるものをもらっていたが、花は初めてのことだった。


また、新たな喜びを感じた。

ありがとうございます。。。
スポンサーサイト

思いのままに・・・

  1. 2018/09/08(土) 20:04:33_
  2. 不思議
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
9月も一週間が過ぎた。

暑さが少し落ち着いている今日、どうも身体が痛いので、整体に行った。

ひと月に一度のペースだが、今回は2週間。

暑さが続き、気象条件が厳しいために、身体にはかなり無理が掛かっているとは聞いていた。

それでも、8月は何とかやり過ごしたのに。

台風のせいもあるのかなあ?と、思いながら、先生に尋ねると、いつもの答えが返ってきた。

それはあるでしょうが、とにかく、気の流れが悪すぎる。これでは、身体はロボットのようにしか動かないでしょう。
『う~ん、そうなのか・・・』

全身を
マッサージや指圧などをしてもらい、骨盤のゆがみも直してもらった。

自律神経は、自分でどうにかなるものではない。

帰り際に、気を付けて過ごしますね、またお願いします・・・と言ったら、

じぶんが、そうしたい と思ったことをすればいいと思いますよ。

しなければならない ではなく、「やりたいからする」 というようにすればね。と言われた。

それが一番いいことです。

人はみな、それぞれ違うのですからね。

「自分にとって・・・でいいのですよ。」

価値観、もしかしたら倫理観でさえも。

前にも言われていた。「心地良さ」が大切だと。

だから、時には、心地良い空間で、心地良く感じられる人と、やりたいことをできたらいいな。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

拈華微笑

Author:拈華微笑
自分は何だろう?
だから始めた旅・・・。先のことは分からないが、どこに行き着くのだろう・・・。
普段のわたしが居て、それとはまったく別の女に変わっていく過程での悩みや辛さ、喜びや楽しみ。自身の生き様を綴っていきたい。
いつまで続くのか、きっと女である限り続くのだろうか?

月別アーカイブ

FC2カウンター

« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。